厄とたたかう

31歳 本厄ですが厄払いに行かず 厄と向き合っています

 

かの有名な歌手が

“酸いも甘いも 喉元過ぎれば どちらもおいしい”て歌ってらしたんで

この厄なる酸いも 年老いた時 おいしかったと言えるのかも!

と感銘受けちゃったもんで~

実験中な感じです☆

 

あと、中高年の人ってちょっと悲壮感?あって渋さあってかっこいいじゃないですか

厄乗り越えたらあの感じ身についていいかんじになれそうな気がしてw

て、あれおっさんやからそもそも厄まだなんじゃないか

今気づいた けど ま いっか w

 

そんなこんなで 現在転職失敗して→辞めまして→ニートでして

これに+αでアラサーでバツイチがつきますと なんとも本厄感でますなw

 

ちゃんと今は職を探してはおります が 希望とする職がありませんで

あれ もしかして私がようやくなりたいと思えたことってこの世に不必要なものなのかい?

これ 私がなりたいものは世間から必要とされてない もしや 見当違いなことなのかい?

自分本位? 酔いしれてる系? え? え? 

とネガティブ発想になってきたので

社会とのつながり作んなきゃやっべーぞ!と思って

ブログはじめた次第です

 

ニートこれで2回目なんすけど

なろうと思ってなった実家暮らしニートと不意になった単身ニートでは

のしかかる不安が段違いですなw

 

しかし!漸く現実的にやりたいこと見つけたんで

とりあえず、人の目気にしてやっぱやーめたって投げたりせず

芯のある人間になりつつずしずしっと着実に進んでいきたいと思っております

 

活き活きな人生にしたいんで がんばりまーすってことで

ネットでカチカチ求人探したり、資格取得に向けて勉強してきます

 

といいつつ

早速資格勉強4日目にしてやりたくない精神でw

ユーチューブで”勉強 やる気でない” ”勉強 やる気 方法”

検索しまくりなんですけどw

 

もともと飽き性だったり、

夏休みの宿題も最初ハイペースで中盤せずラストで泣きみるタイプで

31年こんな性質と付き合ってきたんで

それが30代になったからといって 離婚したから ニートなったからといって

今更変わる訳ないで す よ ねーーーーーー

 

でも31年こんな感じで来たんでそろそろ攻略法を取得したい

 

いろんなことやって軌道修正 自分をコントロールしていきたいと思います

 

もう、あれよ

最近自分の人生 ゲーム風 にしようと思って

ゲームってあんましたことないからしらんのやけど

なんかアイテムゲットして自分のレベル上げていくでしょ?

そんなアイテムゲット感覚で資格とか経験値とか手に入れていこうと思ってます

 

人生31年生きたら すこし余裕でてきたっていうか~

こういう遊びいれこんでこーかななんて~

友達続々出産してますケド~ 他人と比べるなんてナンセンスですカラ~

おそらく友達と私の世界は基本が違うんと思うんス

リアルな人生ゲームとか乙ゲーとかRPGだったとして

こっち どうぶつの森 なめこ栽培的な うん 目的というか客層違いますヨネ

言いたいこと伝わるかなーw

 

まぁそゆことで

厄年でもマイペースに楽しく穏やかに生きていきますw

 

ではまた~